スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールド・サケ・ギャラリー通信? 

杜の娘:松岡
ネットショップ、
『オールド・サケ・ギャラリー』より、新商品UPのお知らせです。

新商品は兵庫県 龍力の3点。

・雄町 1999 
 岡山県の雄町米を100%使用。
 明るい向日葵色の綺麗なお酒で、味があるんです。
 そしてとてもやわらかい。
 杜の娘は、このお酒をぬる燗して、
 田舎から送ってももらったスルメをあぶって、七味とマヨネーズで楽しみたいです。
 あ、娘らしくない・・・??
 
・千里馬
 ご家庭でお手軽に熟成酒を造れちゃう、自家熟適性酒デス。
 麹歩合が多いので、新酒のうちは甘味や酸味をとても感じます。
 甘酸っぱいお酒・・・ロックにしてもOKです。
 そして、今買って、押入れでこっそり保管して・・・
 10年後、20年後に楽しむことも出来ます!
 ただし、熟成年数が若いうち(1年~3年程度)では、独特のセメダイン臭が感じられることがあります。これは熟成と共に変化していくので、ご家庭で熟成させる場合には、5年後を目途にするといいかも。
 また、瓶の底には黒っぽい、モヤのような「オリ」がたまりますが、
ワインと一緒の現象です。オリが下がることによって、お酒は美味しくなりますので、ご了承下さい。

・祇園  江戸時代の仕込み方を再現。
 でも、吟醸造りという、過去と現在のMIX。
 自家熟適性酒です。でも、上の千里馬とは違う、辛口。
 フランス料理の食中酒にもけっこう合います。

商品の詳しい情報、お求めは

オールド・サケ・ギャラリー ネットショップで!!
http://store.yahoo.co.jp/old-sake-gallery/

ランキングに参加しています。応援お願いします!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jizakenomori.blog82.fc2.com/tb.php/98-9e4a1a3c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。