 


金賞を頂いて 

兵庫県 龍力・米のささやき
        本田眞一郎


本年度の全国新酒鑑評会で金賞を頂き、大変有り難く嬉しく思っている、今日この頃です。
私は全国新酒鑑評会の賛成組なのですが、巷にはいろいろな意見があるようです。
私の賛成の理由は、この全国新酒鑑評会だけが、全国規模でかつ全くしがらみの無いフェアな品評会だからです。
評価方法、評価基準については色々な意見があると思いますが、味の評価ですから数字で表されるものではありません、従ってどのような基準を設定しても、皆が満足と言うことは無いと思います。
それよりも大事なことは、このフェアな鑑評会を日本酒の業界は連綿と続けている、という事をもっと多くの皆様に知ってもらう努力をし、そのお酒の品質は世界基準に照らしても最高レベルであることをもっとアピールするべきと思います。
清酒好きの私が言うのもなんですが、清酒は本当に素晴らしい飲み物です。
当たり前のことデスが、「美味しいものは美味しい」



**************************************
H18BYの全国新酒鑑評会結果が、5月21日に発表されました。
受賞一覧は、(独)酒類総合研究所のHPで確認できます。
この新酒鑑評会は明治40年頃から行われております。
・・・ちなみに地酒の杜には昭和40BY(S41年)からの記録が残っています。
**************************************


ランキングに参加しています。応援お願いします!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jizakenomori.blog82.fc2.com/tb.php/57-4dbf9a3b

