スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢丹長期熟成酒セラー 試飲会のお知らせ 

杜の住人? 松岡

皆様こんばんは。

突然ですが、週末に伊勢丹長期熟成酒セラーで試飲会が行われます。
参加蔵元は、栃木県 天鷹酒造さん。
大吟醸の秘蔵酒は、天鷹の丁寧な造りと、丁寧な低温熟成との相乗効果で、
とても口当りのやわらかい、キレイな淡熟タイプの熟成酒です。

長期熟成酒は、酔い覚めのよいお酒です。
これは蔵人さんの間では良く言われていた話で、
熟成することで、体内でのアルコール分解が早くなるそうです。
そのメカニズムは、残念ながら解析が待たれていますが(・・・すみません)、
蔵の言い伝え、実際に熟成酒を飲んでいた蔵人さんの話、
京都の祇園に伝わっていた「星が1つ2つでた、熟成清酒」・・・など、証言は沢山あります(笑)

もうすぐ父の日。
日頃頑張っているお父さんへのプレゼントに。
からだに優しい長期熟成酒はいかがでしょうか?
ゆっくりと少しずつ楽しむ熟成酒は、まさに百薬の長です。
お酒が大好きなお父さんに、日々の感謝とともにぜひ、どうぞ!


ネットショップ「オールド・サケ・ギャラリー」でも熟成酒を販売しています。
長期熟成酒研究会会員蔵元が、自信をもってお届けするお酒です。
一番良い管理状態=蔵元からの直送デス!!
URL:http://store.yahoo.co.jp/old-sake-gallery

20070518192029.jpg



どんな熟成酒がいいのかな・・・??
メールでのご相談も受け付けております。
詳しくはオールド・サケ・ギャラリーのホームページをどうぞ。
このブログのリンク集にも登録されています。



ランキングに参加しています。応援お願い致します!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jizakenomori.blog82.fc2.com/tb.php/55-69960c6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。