スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のイベント(第11回古酒の会) 

杜の住人? 松岡
本日、午後6時より 家庭通信社主催の

「第11回 古酒の会」にいってきまーす!!

もう11回目・・・6年目に突入(年2回開催)のこの会は、
毎回「長期熟成酒+食文化」というテーマで開催されていて、
研究会からは協賛酒&事務局スタッフがお手伝いに行っています。

過去には、お漬物、春の山菜尽くし、和と洋の醗酵文化(チーズ)、
甘酒、豆腐料理、手作り塩辛etc・・・と熟成酒を合せる企画が。
毎回、家庭通信の関根様と、お酒を片手に語りながらテーマを決めています(ネタが出ない時は、皆で机を睨んで唸ります)。

第11回目のテーマは、麹文化再発見。
長老の手作り塩辛(麹から造る甘酒入り)!!
そしてワタクシ作の「青唐辛子の麹漬け」を酒の肴に。

毎回楽しみに来てくださる方が多いのが、嬉しいです。

ちなみに次回開催予定は秋
ブログに募集が載せられるかどうか・・・気になる方は、コメントで
「載せて!!」とプッシュして下さいm(__)m

開催の様子は、明日以降UPします。



気になる方はコメントでプッシュ願います。
こちらのランキングもよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jizakenomori.blog82.fc2.com/tb.php/51-0ec1a0e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。