スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟成古酒ルネッサンス1月前! 

杜の住人:酒井

月曜日は暖かかったですね。
日中の日向はまるで小春日和・・・?といった感じでしたが、本日はまた冬到来です。
お燗で温まってからでないと眠れません。

さて、来月に迫る熟成古酒ルネッサンスですが、早いものでもう1月前になってしまいました。

皆様もうお申し込みになられましたでしょうか?
事務局へのお申し込みは先着順ですので、お忘れのないようお早目どうぞ
http://www.vintagesake.gr.jp/

自家熟コーナーへの申し込みも順調に増えております。
蔵元秘蔵だけでなく、皆様秘蔵のお品を是非出品して自慢してしまいましょう

自家熟は自分の好きな酒を育てることの出来るとてもおもしろい楽しみ方なので、是非是非多くの方に知っていただきたいです。

当日は自家熟の造り方の説明も行う予定ですので、興味のある方は是非自家熟コーナーへお立ち寄り下さい!

皆様のお申込、お待ちしております。


************************************

さてさて、先日個人的にワインバーへ行ってきました。
ワインがお好きな方で熟成古酒にはまるかたが多いと聞きますが、納得です。

なんといっても、マリアージュが楽しい・・・

もちろん味や香りの楽しみ、深み、舌を洗い流す苦味などが似ていることもありますが、


やっぱり、マリアージュ!


おつまみとの相性!




Aというワインを飲んだら、「あ~これには●●の△があったらもっと美味しいかも

Bという食べ物を食べたら「これには赤ワインより、◆の○○が良いな~」


等、楽しさ無限大。


飲めるお酒の量も無限大。


今回の熟成古酒ルネッサンスは「いい酒探し」にはピッタリだと思います!!
ルネッサンスで飲みながら「あ~これには△△をあわせたい・・・」
「これならバレンタインのプレゼントに付けたら面白いかも・・・」
「これは買いだな」

選びたい放題です。


そして、美味しいものがあったらすぐメモする!

これが鉄則です。
ご自宅へ戻られたとき、「美味しかったけど、どれが好きだったけ?」となるのではもったいないです。

熟成古酒の味は本当に幅広く、古酒だから、○○タイプだから・・・というだけでは自分にベストは選べません。



実際に多く試飲できるからこそ、本当に自分が美味しいと思える蔵元・お酒に出会えます。



多くある機会ではありませんので、是非是非ご活用下さい!



ランキングに参加しています!
こういったイベントをもっと盛り上げたい!という方、是非ポチっと押してください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jizakenomori.blog82.fc2.com/tb.php/197-c92ae629

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。