fc2ブログ

第40回例会・報告? 

杜の娘:酒井

お久しぶりです!
本日も雨模様・・・ジメジメしておりますが、例会の華やかな様子で気分転換して下さい!
そして、興味をひくお酒や酒蔵さんを発見していただけたら幸いです。



■滋賀県 竹内酒造?
講演者である竹内さん自らブースにたっております!
こちらからは純米酒ベースのリキュールが2種類も出展されました。(ボトルプリントも綺麗!)
日本酒はちょっと・・・と敬遠しがちな方にも是非お試しいただきたいですね。

竹内


出品酒はこの4種類!!

竹内酒


左から順に・・・
「HIKOS‘ BUDOH 葡萄の酒」 リキュ
「HIKO‘S MOMO 桃の酒」 リキュ
「南部 大吟醸」 大吟
「特A山田錦 純米大吟醸」 純大吟




■京都府 木下酒造?
 右は杜氏としてお酒を造りながら、海外へ日本酒を紹介する本等を執筆されている、
フィリップ・ハーパーさんです。
当日は懇親会で乾杯の音頭をとっていただきました!
こちらは五種類すべて生酒、新酒です。


木下


出品酒はこの5種類!!

木下酒


左から順に・・・

「山廃純米酒 玉川」 純米
「大吟醸 玉川」 大吟
「大吟醸 玉川」 大吟
「純米大吟醸 玉川」 純大吟
「純米吟醸雄町 玉川」 純米吟





■奈良県 梅乃宿酒造?
 今例会の貴重な女性2人のうちのお一人です!(もう一方は?篠崎さん)
こちらのあらごし梅酒、とある秘訣を聞いたのですが・・・・・・
これは飲んでからのお楽しみですね。
あらごし梅酒はあらごしというだけあって、下に梅肉が溜まっている様子が見えます!

梅乃宿


出品酒はこの3種類!!
(※当日画像を紛失してしまいました。申し訳ありません)

梅乃宿酒


左から順に・・・
「備前雄町 純米大吟醸」 純大吟
「アンフィルター 純米吟醸 無濾過生原酒」 純米吟
「あらごし梅酒」 リキュール





ランキングに参加しています!
ご協力お願いいたします。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jizakenomori.blog82.fc2.com/tb.php/173-52842092