スポンサーサイト 


第40回例会 「春の新酒・蔵元の新しいお酒を味わう」 報告?  

杜の娘:酒井

第40回例会 「春の新酒・蔵元の新しいお酒を味わう」 

先日、すっかり春陽気!とお伝えしたばかりですが、
昨日は見事なまでの大雨、大風
私の傘は折れてしまいました・・・
そんな気を取り直して、


今回は皆様の真剣な眼差し光る、きき酒会の様子です!


当日はきき酒会開始が15:15でしたが、皆様随分前からスタンバイしておりました。
予想以上に皆様の集まりが早かったため、蔵元も焦りつつ、早めのきき酒会開始です。


受付でお話を伺うと、お目当ての蔵元へ直行予定の方、まずは北から順に・・・という方様々でした。

出品酒数が49もあると聞くと、「全部飲めるかしら~!」と仰られていましたが、
皆様いかがでしたでしょうか。

少しずつきいていっても、49種類もあると結構酔う様に思いますが、
皆様さすが、楽しそうな雰囲気の中にも真剣な眼差しがひかります。



美味しいお酒を見極めるための熱意はとても素敵なものです。
私も美味しい物には目がないので・・・




多くの方がペンを片手に熱心に出品酒リスト表に色々書き込んでおられました。



パーティー用のテーブルはさながら勉強机状態です。


勉強机は、こんな感じ↓


40回例会

勉強s
※奥が蔵元ブースです!



皆様、お好みのお酒は見つかりましたでしょうか。

きき酒会ではしっかりきいて

懇親会ではお気に入りのお酒片手にお料理を楽しむというのも贅沢ですね!




次回は参加蔵元さんと出品酒を北から順次紹介していきたいと思います。


ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jizakenomori.blog82.fc2.com/tb.php/171-976bf2c1

