スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌掲載のお知らせ 

杜の娘:松岡

JR東日本の新幹線用情報誌「トランヴェール」の、
20周年記念号に、長期熟成酒の記事が再掲載されました!

昨年11月に20ページ以上の長期熟成酒の特集がありました。
この中で、山形の3蔵の熟成酒と食マッチが、
改めて紹介されています。

東光 小嶋総本店の「秘蔵古酒 生もと本醸造原酒」
           と
米澤牛の「吉亭漬網焼き」

初孫 東北銘醸の限定酒「大吟醸 デラックス初孫」
           と
日本海の海の幸を使ったフレンチ「ル・ポトフ」

そして朝日川酒造の寒暖差を利用して常温熟成させたお酒・・・。


食欲の秋
紅葉の秋
良い季節の、素敵な旅路の途中で足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

美味しいお酒と
美味しい料理が待っています!!


と、いうワケで3蔵の熟成酒の写真。
20071017173505.jpg


濃熟タイプの綺麗な黄金色にも、バリエーションがあって、
それぞれ味も香りも口あたりも、まったく違います。
淡熟タイプは綺麗な透明タイプ。
ほんのり深くて、ふんわりと流れるような口あたりが魅力です。
素敵なワイングラスで、香りの拡がりと、色の美しさを楽しめます。


ランキング参加中です。山形の酒蔵と一緒に応援して下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jizakenomori.blog82.fc2.com/tb.php/143-c669f9d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。