スポンサーサイト 


第38回例会 菊乃井の出品酒 

杜の娘:松岡

日本美米美酒美食倶楽部 第38回例会へ出品のお酒を公開します!


今例会より、出品酒は期間限定で特別会員の酒販店さまが、通信販売して下さることになりました。
 ○ 東京 杉並区 三ツ矢酒店さま
 ○ 東京 町田市 さかや栗原さま
ご参加のお客様には、お気に入りのお酒がございましたら、是非ご利用下さい。


<出品酒 銘柄一覧>
山形 東光  ○東光大吟醸 袋吊壜囲い ○東光ひやおろし(純米吟)
宮城 浦霞  ○山田錦大吟醸 浦霞  ○特別純米 ひやおろし
福島 開当男山  ○純米大吟醸 久宝居
新潟 米百俵  ○米百俵 純米大吟醸  ○米百俵 白秋の雫
長野 七笑  ○七笑大吟醸 銀華  ○七笑 特別純米酒
茨城 筑波  ○大吟醸筑波金賞受賞酒 ○ピュア茨城 ひやおろし
茨城 郷乃譽  ○山渡 無濾過   ○霞山 無濾過
千葉 甲子正宗  ○粋一撰  ○甲子 純米吟醸酒
石川 常きげん  ○大吟醸中汲み斗びん囲い ○純米生詰ひやおろし
滋賀 香の泉  ○香の泉 天醸  ○秋あがり 特別純米酒
兵庫 龍力  ○米のささやき 金賞受賞酒  ○純米大吟醸 本場神力
兵庫 忠臣蔵  ○大吟醸 忠臣蔵  ○大吟醸 忠臣蔵生酒
兵庫 明石鯛  ○純米大吟醸 明石鯛  ○本醸造原酒 明石鯛
山口 金冠黒松  ○大吟醸 錦  ○純米大吟醸 瑞穂茜に染まる
広島 白鴻  ○大吟醸生囲い 沙羅双樹  ○ひやおろし 秋宵
愛媛 千代の亀  ○しぼりたて純米大吟醸 ○ひやおろし純米吟醸
福岡 国菊  ○国菊 大吟醸

以上、全32点、全て冷温でご提供させて頂きました。
お客様の中には、MYお猪口をご持参し「一番いい温度で、美味しく飲みたい」とコダワリの方もいらっしゃいました。
夏を越えた秋あがり・ひやおろしの味わいのやわらかさは、いかがでしたでしょうか?
出来ればお燗でのご提供もしたかったのですが・・・。

次回、11月の例会ではお燗酒もご提供させていただきます。
11月例会の詳細発表は、10月1日のブログにて行います。お待ち下さい。



ランキングに参加しています。応援お願いします。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jizakenomori.blog82.fc2.com/tb.php/131-e6d79c3e

