スポンサーサイト 


秋の会 実行委員会報告 

杜の娘:松岡
昨日午後2時より、秋の長期熟成酒の会 実行委員会を行いました。

参加者は、
実行委員長 龍力 本田眞一郎氏
酒一筋 利守弘充氏・奥の松 遊佐勇人氏
さかや栗原 栗原信利氏・熟成酒屋 花 伊藤淳氏・樽一 佐藤慎太郎氏・池田克己氏・穂刈公氏
そして事務局の長老・柿沢・杜の娘でした。

やや狭い・・・とゆうか、かなり狭い状態での会議となりました。
20070809111453.jpg


今回の秋の会は、長期熟成酒を使用する「場面」を、我々から提案していこうという形で、会議前より、全会員に協力を依頼していました。
当日の運営、演出、お客様へのレクチャーの話、PR、参加募集についてなど、一通りの話し合いの他に、
「長期熟成酒研究会」全体の運営方針や、
業界としての課題、
どのような「長期熟成酒の姿」を目指したいのか・・・などなど、かなり内容の濃い話し合いとなりました。

なお、夏休み期間(お盆期間)に、会議では決まらなかった秋の会の「タイトル」を考えることが宿題となりましたので、
実行委員会に参加の皆様、20日までに「タイトル」の提出をお願いします!!

さて、メインテーマの発表は、正式な案内でとなりますが、
開催日時にについては、ここで予告致します。

平成19年度 秋の長期熟成酒の会
11月7日(水) 午後6時半~午後8時半
東京竹橋のKKRホテル東京にて開催致します

続報をお待ち下さいm(_ _)m

議題の検討後、メインテーマに合わせて、研究会の蔵元に協力をお願いしていました熟成酒の、テイスティングを行いました。
サンプルは17社から集まり、他に賛同のお返事を頂いた蔵元が3蔵
計20社からこの日までにお返事を頂いております。
まだの蔵元は、ぜひご参加願います

というわけで、ずらっと並べたサンプルの試飲風景。
(後姿の瓶で、失礼します)
 
20070809110817.jpg


20070809110844.jpg


これから秋の会に向けて、準備が本格化します。
会員の皆様、ご協力お願いします。

そして長期熟成酒ファンの皆様、
美味しくて楽しい情報をお伝え出来るよう、会員一同頑張ります!
今後の情報をお待ち下さい。



ランキングに参加しています。
秋の会への期待も込めて、応援お願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jizakenomori.blog82.fc2.com/tb.php/119-b16f9d76

