スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美米美酒美食の理事会 

森の娘:松岡

本日は、日本美米美酒美食倶楽部の理事会でした。

午前中の会議、ご出席の理事の皆様、お疲れ様でした。
会議内容は、下半期の活動、特に例会について。
当倶楽部として解決しなくてはならない課題、
(例会案内先の拡げ方、今後の清酒文化の発信、活動内容etc)を、
じっくり2時間以上も話し合いました。
詳細内容は、報告書でお知らせ致します。


そして、下半期例会の開催日程を発表します。

初秋の宴・・・第38回例会は、
9月19日(水) 午後6時より、
京都祇園の伝統ある和の歴史と京料理の料亭「菊乃井」赤坂店
にて、開催いたします。
初秋、重陽の節句(9月9日)以降、季節酒ともいえる秋あがり・冷やおろしのお酒と、蔵元渾身ほ逸品の大吟醸をお楽しみ頂く会です。
詳細は、案内状の完成と同時に、UP致します。
もう少々、お待ち下さい。

晩秋の宴・・・第39回例会は、
11月16日(金) 午後6時半より、
白金台の大庭園を臨む、八芳園の「壺中庵」で開催します。
こちらのお庭は、本当に綺麗な日本庭園で、季節の花、見事に整えられた木々、そして徳川家康公より下賜された「さんしゅう」の木が今でも残っております。
和風建築の贅を凝らしたお座敷で、季節のお料理と美味しい日本酒を味わう会となります。
こちらも詳細は、もう少し詰める必要がありますので、
案内状が出来次第、正式にUP致します。


日本酒(清酒)は日本の文化。
季節を味わう日本の文化の一つです。

日本美米美酒美食倶楽部

「米」と「酒」と「食」の楽しさ、
それを知る「日本の心の美しさ」を伝えていけるよう、
頑張って活動して参ります!!


追伸:日本美米美酒美食倶楽部 会員の皆様へ
理事会報告、各例会の準備・案内資料を、後日送付致します。
ご協力をよろしくお願い申し上げます。


ランキングに参加しています。応援お願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jizakenomori.blog82.fc2.com/tb.php/108-a61efb59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。