スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期熟成酒 第25回勉強会 開催のお知らせ 

杜の住人?:松岡
長期熟成酒のイベントをご案内いたします。

2月24日(土)、有楽町の電気ビル北館20Fにおいて、
長期熟成酒の第25回勉強会を開催いたします。

第1部は、熟成酒のセミナー。
会員限定セミナーは
?「長期熟成酒の売り方、奨め方」で、会員酒販店・料飲店さま同士の情報交換を。
?「長期熟成酒の最新研究の解説」で、熟成香の成分と老香の相対的な違いなど、科学的なことを解説します。

一般の方が参加可能なセミナーでは、
「家庭で造る長期熟成酒―自家熟適性酒―」の体験をして頂きます。
?自家熟成酒のつくり方、楽しみ方
?『悠久の眠り』について 南部酒造場 南部社長
?『未来へ』について 白木恒助商店 白木社長
 悠久の眠り、未来へについては、醸造蔵元が解説、実際にきき酒も体験出来ます

第2部はきき酒とパーティー
きき酒会では、流通段階やご家庭で眠っていた『自家熟成酒』と、
長期熟成酒研究会蔵元の出品熟成酒をきき酒できます。
自家熟成酒はまさに一期一会のお酒。
蔵元の熟成酒もいろいろな個性があり、好みの一品を探す楽しみも。
パーティーでは、長期熟成酒とお料理をお楽しみいただけます。

参加、お申し込みの方法は、長期熟成酒研究会ホームページでご確認下さい。
イベント案内に詳しい内容がございます。

長期熟成酒研究会HPhttp://www.vintagesake.gr.jp

このブログのリンク集からも見ることが出来ます。

ご参加、お問合せをお待ち申し上げております。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。