スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールド・サケ・ギャラリーをご存知ですか? 

ショートケーキ杜の住人:酒井

7月もあっという間にすぎてしまいました。
皆既日食、いかがでしたでしょうか。
地酒の杜センターからは、、、、もちろん見られませんでした!

話は変わりまして、皆様、「オールド・サケ・ギャラリー(http://www.old-sake-gallery.com/)」というサイトをご存知ですか?
地酒の杜センター内で行っている通販サイトです。

な、なんと・・・・・


熟成古酒(日本酒の古酒)だけを専門的に扱うサイトです!

☆何が出来るの?
おつまみごとにマッチングしたお酒を選ぶことが出来たり・・・

もちろん、年代ごとにも探して頂けます・・・


熟成古酒に合わせるおつまみや、なんと、贅沢にも熟成古酒を使用したお料理レシピも掲載中!



☆日本酒の古酒ってなに?とう方は・・・

長期熟成酒研究会ホームページ(http://www.vintagesake.gr.jp/)をチラっとご覧下さい。
「知識」や「Q&A」で皆様の疑問点が解決するかと思います


季節ごとのオススメ商品も掲載してまいります!
皆様のご利用をお待ちしております。



ランキング参加中です。
日本酒の古酒(熟成古酒)に興味がある!とうい方はクリックしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

勉強会も無事終了! 

ショートケーキ杜の住人:酒井


第29回勉強会&食マッチ研究も無事終了いたしました。


木村教授にお願いしました講演会もとても勉強になりました。
講演の後、実際にきけるのがいいですね!
やはり頭に理論を詰め込んで、その後すぐ実践できると納得度がまったく違うようで
とても驚いておられました。


食マッチはなかなか難しい面があり、次回への課題が出来ましたが、会員の皆様とても真剣に取り組んでおられました。
292

ズラっと出品酒があるなか、始めは濃熟タイプの食マッチ・・・


難しい食マッチが終わったら、淡熟、中間を交えての懇親会・・・・



次回への課題をよく検討しつつ、身のある会になったのではないかと思います。


余談ですが・・・・






KKRホテルのカレーはめっちゃ美味しい!!!!<一週間煮込んでるそうです。
たくさん食べたかったけど、3口くらいで止めておきました・・・・
もっと食べれば良かったな~

でも「カレーに一番合うのは水だね」という意見が多かったです(笑)

これからもっと熟成古酒を勉強していこう!という方はポチっと押していただけると嬉しいです


日本酒フェア、無事終了 

ショートケーキ杜の住人:酒井

17日に行われました日本酒フェア2009も無事終了!
長期熟成酒研究会ブースへのご来場、誠にありがとうございました。

当日は21種の様々なタイプの熟成古酒を並べ、すべて試飲していただきました。

淡熟型から順々に濃熟へと利いていただけるよう配置しましたが、
ご自分の好みのタイプやお酒が見つかりましたでしょうか。

残念ながら参加できなかった方は、来年こそ有給を使用して日本酒フェアをお楽しみ下さい!


次回の熟成古酒イベントは11月の楽しむ会となります。
イベント案内は研究会HPhttp://www.vintagesake.gr.jp/または、メルマガでご確認下さい。

昔から熟成古酒がお好きな方も、日本酒フェアで初めて熟成古酒を知ったという方も、ご参加お待ちしております。
楽しむ会では毎年40~50種ほどの熟成古酒とお料理(立食)を存分にお楽しみ頂けます


ブログランキングに参加しています。
日本酒フェアに参加したぞ!という方はポチっとお願いいたします

明日は日本酒フェア2009! 

ショートケーキ杜の住人:酒井

ついに、明日開催!!

「日本酒フェア2009」

最大の日本酒イベントですね!!

詳細はこちらでご確認下さい。
http://eplus.jp/sys/web/s/sake/index.html

明日は朝11時~20時まで、皆様のお越しをブースにてお待ちしております!

当日は私もブースにおりますので、ブログや研究会HPの改良点等ございましたらお気軽にお声をおかけ下さい
(首から提げている名刺に名前が書いてあります。女性は2人しかおりませんので、すぐ分かるかと思います)


長期熟成酒研究会ブースは?46です!(出口に近い方)


全国日本酒フェアは当日券1,000円でも入場できますので、
明日は会社帰りに池袋で一杯飲んで帰りましょう


酔っ払う前に研究会ブースで味を確認して、最後にまた戻ってくるよ!
という賢い方はポチリとお願いいたします

再来週は日本酒フェア! 

ショートケーキ杜の住人:酒井

hata

旗の用意をしています。

再来週、6月17日は待ちに待った、日本酒フェア~

チケットは購入されましたか??

全国日本酒フェアのみだけなら当日券1,000円で一日楽しめてしまいます!
(平日ですが)

ですが、くれぐれも皆様のみ過ぎないよう、ブースの近くにある

吐器  や  やわらぎ水  を活用して下さい

健康に楽しく、様々なお味を体験でき、当日その場で購入できる商品を置くブースもあります。
(長期熟成酒研究会ブースでは販売を行いません)

楽しいフェアですので、気分良く二次会へ行かれるためにも飲みすぎ注意です。
昨年きく限りですと、やはり皆様日本酒フェアの後他のお店でいっぱい!という方が多いようです。

なぜ、こうも飲みすぎ注意を書くかというと・・・



長期熟成酒研究会ブースは出口付近にあります。


どうか、酔っ払ってて味を覚えてない!ということが無いよう、お待ちしております・・・!
昨年「最後にこんな美味しいの飲んでも・・・酔っ払ってるから忘れちゃうよ
とのお言葉がありましたので・・・・。


どうか、味が分かる段階で研究会ブースへのお越しをお待ちしております・・・



旗にアイロンかけてあげよう・・・という優しい方はポチリとお願いいたします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。